夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

工場日誌5

2017-02-15 22:14:00 | 武蔵野三鷹工場


予定外の10系急行寝台の更新工事を入れて、E351系のために用意しておいた照明を流用してしまったので、追加で12両分製作して取り付けました。



台車が振り子式なので素直につくのか危惧していましたが、ほかのKATO製の集電板と違い面積の広いタイプの物が付いていたので、細かい調整がいらず逆に照明の通電線を簡単に取り付けることが出来ました。



今回はチップLEDではなく、3mmLEDを使用し照明の製作時間を短縮させました。4+8なので先頭車が4両になるのが面倒です。



運転席があるため室内の空間に余裕が少なく、椅子もぎっしり詰まっています。ダイオードを入れる場所がなく椅子を一部撤去しなくては入りそうもありませんでしたが、運転席下の狭い空間に押し込んで対処しました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場日誌4 | トップ | 見た目重視 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2017-02-15 22:51:58
KIMI2さんこんばんは。
もうとっくにご存じかとも思いますが…
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/11241
下までスクロールなさって一度ご覧下さい。家は財務省許可が出ませんけど(^-^;
返信する
Unknown (KIMI2)
2017-02-15 23:01:14
Naoさんに言われて初めて見ました。KATOさんが協力してるんですね。

それにしても、ふるさと納税で鉄道模型とはすごいお礼ですね。

完売しているのも結構ありますね。
Naoさんが納税してもらった事にすれば買えますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

武蔵野三鷹工場」カテゴリの最新記事