夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

レオコンテナ

2010-09-29 23:18:00 | 余暇


今年はコンテナ車を大量に増備したので、今度は積荷のコンテナのバリエーションを増やす事に。
信ちゃんとの一寸した会話の中で、E851に100系コンテナ車にレオマーク付きのコンテナ牽かせてみたら面白いのではないかとの案。

なかなかいいアイデアなので早速シールを作って、まだ塗装前のTOMIXの20フィートコンテナに試し張りしてみた。
今回は透明シートだったので、コンテナは白物でないと使用できないが、まあまあの出来なので、これを数個作って載せ変えてみようと思う。
会社名は西武運輸が良いのか、西武鉄道が良いのか、それともSEIBUのロゴが良いのかちょっと思案中。

今週中にはレオコンテナが出来上がる予定。E851が牽くコンテナは100系も良いが10000系も似合うかな・・・?等と妄想中niko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | 明日から10月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妄想コンテナ)
2010-09-30 23:10:30
お疲れ様です

レオコンテナ画像見ただよ

いい感じじゃの
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-09-30 23:23:33
妄想コンテナさんお疲れ様です。
なかなか素晴らしい妄想をありがとう。

E851の復活があれば、この夢も実現できるわけだね。
100系列にさまざまなレオコン乗せて走る姿は圧巻だろうなあ。何しろあのでかいレオマークがコンテナ一杯に貼られ、100キロの速度で通り過ぎて行く。E851から、EF64、65,66,210、81、はたまたEH500、ED75と受け継がれ日本全国に配送される・・・・

おお、妄想は最高だな。
レオコンの制作意欲が爆発じゃ!!
武蔵野の大地を縦横無尽に走る姿を妄想しながら、模型の世界を作ろう。
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事