夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

冬の秩父

2019-02-06 20:48:00 | 健康
東京は雨。気温も5℃と寒いので、西武秩父の祭の湯でゆっくりくつろぐことにしました。
飯能に入ると雨もほぼ止んで、正丸トンネルを抜けると天気は薄曇りになりました。武甲山はうっすらと雪化粧していましたが、麓には雪はありませんでした。



13時に西武秩父駅の駐車場に車を入れた時には薄日もさしてきました。
気温は6~7℃と低温ですが、無風のためさほど寒さは感じませんでした。
いつものように館内着のセットを頼み、2回休憩をはさみながら3時間半温泉三昧です。



露天風呂は42.5℃と、夏場よりも2℃以上高くなっているので、10分入っては半身浴5分を繰り返しました。
館内の炭酸風呂はほかの風呂より低くなっていて40℃。こちらはゆっくり入いることが出来ました。



帰る時間が夕方になってしまったので、混む所沢を避けて飯能から瑞穂町へ入り新青梅街道で戻ってきました。向こうは天気が回復していたのに、自宅に近づくにつれ道が濡れていたので、天気予報は外れたみたいですね。


(西日で武甲山が光ってしまい雪が写らなかったですね💦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理していたら | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事