夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

三種の神器

2010-01-10 21:52:00 | 余暇

ここ、半年近く、忙しさにかまけてトンと治療をしていなかったので、そろそろ古傷が痛み出してきました。
確かこのあたりに有ったよなあ。
ない。
じゃ、ここかな。
ない。
それじゃこのあたりに閉まったかもな。
ない。
内々尽くし!

仕方ない、出かけるついでに薬局へ行くか。他にも買い物あるし。
という事で、拙者の三種の神器のうちの一つせんねん灸を購入してきました。
以前は一番強いにんにくでしたが、最近は大分良くなってきたのか、伊吹位でも良い様なので、とりあえずこちらを購入。

ただし、暫くぶりゆえ、もしかすると効きが悪いかもしれません。
その時はランクアップすればいいので。【家族はこれがいいようです】

お灸の三種の神器

お灸
アルコールランプ
燃料

普通はライターですが、たくさんお灸をする時は、ライターでつけるのが面倒なので、アルコールランプを使って、いつでも火種を確保しています。

さて、後30分したら、お灸じゃわい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケツ | トップ | 第一回鉄旅 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアーママ)
2010-01-10 22:55:51
トン!トン!キッャ~@@
先生そんな格好で......
あっ!失礼しましたm(_ _)m
お灸中でしたか?あはははは
看護士は要りませんか?

申し訳ございませんー
我が家にも手のかかる病人が
失礼しましたぁ^^
KIMI2先生お大事に~
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-11 00:17:19
せっかく参ったのに、もうお帰りかのう。
まだ足にしか灸をしておらんで、ちょっと、ズボンを下ろしただけだからのう。

これからが本番じゃて。
なになに、看護士になりたい。
結構な事じゃ。
若い看護士も必要だからの。

では、明日から出勤されるがよいぞ。
疲れがたまったら、灸をしてしんぜよう。

そういえば、病人の方はいかがかな。
治りが悪ければ連れてきなされ。

きついのを打って差し上げるからの。
効くぞよ。

さて次は・・・ケツかな。
返信する
Unknown (た~ちゃん)
2010-01-11 11:00:02
若い看護士?
ちょっとひっかかるけど~~~♪
返信する
Unknown (non♪)
2010-01-11 11:05:32
びえ~ん、た~ちゃんの米力に負けた!_| ̄|○
(「コピーしてから送りましょう!」って自分で
言っておきながら、忘れてしまいました。(^_^;))

あっ、でも大したこと書いてないから大丈夫よん。
なんたって、この入力力をもってすれば、あっと
言う間!どうだ、この早さ!(なんちゃって(^_-))

さっきのコメントは、おきゅうの効果のお尋ねと
アルコールランプの懐かしさを書きました。(^。^)h
何処で買えるのかな~??って。(買わないけれど)

あと、ベアママさんのご主人?のこともチョッと
心配でした。どうぞお大事に!<(_ _)>

ではでは、この辺で。(^_^)/~

P.S.た~ちゃんに勝ったかな??(-_☆)キラリ
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-11 11:14:00
た~坊、のん殿、ちょっと用事があって、今日は鉄旅に行って来るでの。

質問の件やらなにやらは、夜にでも。

ではバイナラ。
返信する
Unknown (た~ちゃん)
2010-01-11 12:08:55
あは、
のんさんこちらにいらしたのね♪
いま、のんさんちに米献上したところです☆
ははは、米の長さで負けました【どかん!】

Kおじちゃん(今日から私だけそう呼ぶことになりました♪他の人は呼んじゃだめよ~~☆いいでしょ~~♪)
のんさん、Kおじちゃんは不在らしいから、嵐まくりましょう~~~♪るんるん☆
返信する
Unknown (non♪)
2010-01-11 12:35:37
ひょっ、た~ちゃん、やっぱこちらでしたか♪
さっきは、暖かいお米をありがとう!(*^。^*)
『Kおじちゃん』、いいじゃな~い。私は・・・
『Kじい』にしよう、っと。(今だけ??)

でも、おきゅう、って聞くと『じい』だよね。
あっ、でも、た~ちゃんは経験済みかな?私は
未体験。昔、実家のおじいちゃんがやってたけど
痕が痛々しいよね。今のは大丈夫なのかな?(・。・)h

ところで『鉄旅』って、私は長いことしてないけど
Kじいは何処へ行?信吉君のとこかな~?(^。^)h
返信する
Unknown (た~ちゃん)
2010-01-11 23:18:26
あ、のんさん。
KIMI2さんは、その『じいさん』と呼ばれるのがイヤだって言ってましたよ。
だから、Kさんにしておいてあげてくださいね☆
た~ちゃんからのお願い♪
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-11 23:47:58
おお、おお、おお、かわいい、た~坊遊びに来ておったか。
Kおじさん、けっこうけっこう!

うむ、何、Kじい!!! あちゃ~~~ちゃ~~
のん殿に、じい呼ばわりされてしもうた【苦笑】

あのねえ、お灸するからといって、「じい」はないだろうに。【笑】
灸はね、鍼と同じでツボ療法なんですぞ。
はっきり言って、即効で効くのが鍼ならば、灸はじわりじわりと効いて効果が長いのが特徴でござるよ。

お灸の後もちっと赤くなるだけで、せんねん灸は火傷はせんでござるからな。耐えられないほど我慢せず、熱くなったら他の場所に移すので、心配は要らんであるな。

昨日は灸が弱くて、と言うか、大分重症だったようで熱く感じなかったので、倍打ち込んで、翌朝には痛みが取れたでござる。
これからまた灸を打つわけでござるが、一番安くて、一番効果があるのがこの灸でござる。

身体に無害、悪い部分をあぶりだす事も出来るので、大体の病気にも使え、人を選ばないのが優れものでござるな。

アルコールランプは、ユザワヤの模型コーナーで手に入れたでござる。
燃料は薬局で手に入るので重宝しておるな。

それにしても、二人のコメはなにを競っておったのかわからん?

た~坊、ママ殿は若くはないのか・・・・?
「じい」と言ってはいかんと援護、実にかわいい奴よのう。こりゃ膝抱っこだけでは物足りんわなあ。
何がいいかのう・・・【考えておこうかの】
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事