夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

2020年

2020-01-01 17:47:00 | ノンジャンル


2020年 今年もよろしくお願い申し上げます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NRA VVVF | トップ | 車籍簿更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N籐史郎)
2020-01-02 16:39:47
Kimi2社長、こちらでもあけましておめでとうございます!Nゲージレイアウトの充実を図っている間に、やはりホームグラウンドたる、西武線の車両たちの充実ぶりに目を瞠っている次第です。さまざまな鉄道会社の新旧の車両に触手が伸びてきたわけですが、ここへ来て社長の方向性も定まって来たのではないでしょうか?もちろん完成品、キットの充実も後押ししているのかも知れませんが、150分の1サイズで西武線を再現される日も近いと感じております。予算、財政の問題のクリア、頑張ってください!
返信する
Unknown (KIMI2)
2020-01-03 10:51:21
N籐史郎さま、いつもたくさんの刺激をいただきまして感謝しております。こちらにもご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
今年もまた、更なる刺激をお与えくださるようお願い申し上げます。

16番からNに戻った原点が西武車両を充実できることでした。当時は16番でも出てはいましたが、フル編成を目指す私には金銭的にも重荷でしたし、新製品と言っても、出てくるのは101系や2000系止まり。6000系がキットで出た時はかなり心が動かされましたが動力がパワトラ仕様。これはコダマモデルも同じ。あの重量でパワトラでは、実物通りにM車にはすべて搭載しないと坂は上がれそうもない。
走行を比較すると圧倒的にNの方が良くてライトも標準装備。フル編成も1MでOK。
肝心のレールシステムも完成されて、技術の差が歴然としていたことです。
還暦を過ぎて、欲しいと思える車両をやみくもに購入する事ではなく、原点の西武に集中する事にしました。
レイアウトは1年計画で試行錯誤しながらゆっくり改築していくので、当分は区間運転が主体になりそうですが、それもまた楽しく感じております。

返信する
Unknown (こぱんだ)
2020-01-05 18:56:00
こんばんは~。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (KIMI2)
2020-01-06 19:45:14
姫こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事