夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

こんな時に

2019-04-27 22:30:00 | ノンジャンル
朝、仕事に出る前に洗面で手を洗い水栓を締めたら閉まらず水が・・・!
手持ちの時間が5分位しかなくて、洗面台の中にある止水栓を締めようとしたら、バルブが固着していて手では回りません。急いで外の倉庫から工具を取り出して力をかけて水を止めました。
これで安心と思ったら、今度は止水栓の元ネジが緩んで水漏れ💦これも工具で締め直してようやく出勤。洗面台に使用不可と書いて急いで職場に行きました。



帰宅後すぐに部品を調達に行きカランの修理です。
古くなったコマを交換し、シリンダーを清掃して組み直しました。
長年使用しているので、シリンダーの摩耗が激しくしっかり止まり切らないので、使用していない左側の物を外して入れ替えました。



30年以上経過しているカランですから、次回不具合が出た時には交換することになるでしょう。



台所、ふろ場のカランは23年で交換しているので、これはよく耐えているなと、修理をしながら思ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業 | トップ | ヤード確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事