夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

タイヤセット

2021-11-12 21:28:00 | 自動車

現在装着しているロケ車(サンバー)のタイヤ交換が近づいて来ているので、4本交換のため購入しました。



今回の購入で標準の12インチのアルミ付きタイヤを探しましたが、あまりいい物がなく13インチで比較したところ、値段も下がりタイヤもブリヂストンだったので選択しました。
インチが一段階上がったのでタイヤの扁平率も80から65になりタイヤ幅も10mmワイドになりました。
取付ナットが届いたら交換しようと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連結器交換 | トップ | キハ181系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2021-12-01 15:29:43
社長、走り込んでいますね!取材の成果がレイアウトに反映されるので、これは「必要経費」です!(笑)
返信する
Unknown (KIMI2)
2021-12-02 00:09:50
インチアップした関係で、乗り心地の方は少しワイルドになりましたね。
外径は数ミリ小さい程度ですが、タイヤ幅も太くなったので安定感は増しました。
年末年始はロケ車で取材にGO~したいものです(笑)
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事