リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年12月29日 NHK・ドキュメント72時間

2019-12-29 17:48:21 | Weblog

 この番組のファンで見忘れない限り、見ている。昨年に引き続き、年末の特番を拝見。長時間なので部分的にしか見なかったが見過ごしていた「レンタルさん 何もしない人」がとても興味深かった。作り話? やらせ? と当初は感じたが見ているうちにその不思議さに引き込まれた。レンタル家族は聞いた事があるが、何もしないレンタルさんは初。面白い起業? だと感じたし今の時代ならでは。コメンテーターの鈴木おさむさんが言っていたように「この人自身が”いいね!”」の感じ。今後の彼の姿もまた見てみたい。依頼者の多くが若い女性。危険を感じる(依頼者側が)事はないのだろうか。ここに出てきたレンタルさんはいい人っぽかったけど、他の同業者には変態だっているだろうし。SNSの怖さを感じていない、分かっていない人が多い事には困った感しかなかった。これらは大阪市の女児が行方不明になった危うい事件などに結び付く。そう感じていない女性たちには危機感を促して欲しかったが番組としてはそれはNGだったのかなー。ちょっとそこに違和感あり。番組そのものは好きなのでこれからも応援はしますけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年12月28日 韓国・散歩 | トップ | 2019年12月30日 年越し・親... »

Weblog」カテゴリの最新記事