リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年11月16日 うざい同僚

2008-11-16 20:43:45 | Weblog
 ただいま、お歳暮商戦の真っ只中にいる。店の表に出る事はないけれど裏のネットやFAX、郵便での受注業務に携わっているところ。さてここで問題なのは一緒に働く同じ立場の短期バイトのメンバー。この中にうーむ、と唸りたくなる奴がいる。こちらとしたら短期だし、適当に仕事を前向きに頑張れば終了するのだから無難に過ごせば良いか、って気持ちも少しはある。けれどこのところの彼女の言動を耳にし、解釈するにつけそうでもないのかな、と感じるところあり。同じバイトの立場にありながら上からの目線で話を進める点あり。ここにいる社員が若手しかいなくて遂経験者の彼女に頼るところもあるのでしょうけれど接していてどこか変。今日は新たに雇ったひとりが急に辞めたことからひと悶着があった。そんな問題にしても本来は社員が対応すべきことで我々バイトごときが出る幕ではないと思うのだが、その彼女は出しゃばっていてそこも気に入らない。なんなのー! 全く。いちいちうるさいのだよ。後一ヶ月。耐えねばならないのでしょうが大丈夫かな、私。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年11月14日 香... | トップ | 2008年11月17日 大... »

Weblog」カテゴリの最新記事