リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年8月14日 映画・ぼくたちと駐在さんの700日戦争

2009-08-14 22:26:27 | Weblog
 なめてかかっていたら、なかなかやるじゃん。監督の名前も忘れてしまったけれど面白かった。公開時に少し興味は持った。主演が市原隼人くんだったから。でも劇場に行こうかどうしょうかと悩みレベルで終了し行かずじまいだったのだ。で、一昨日TVで放映されて思わず観た。リズムがよかったし映像も綺麗だった。時代設定も我が青春期とダブルから余計に面白いと思ったのかも。あれが現代版でやられたらつまらなかったかも知れない。移動手段も当事流行っていたバイクではなくて、個性あふれる自転車たち。ここが良いよね。特にウケ狙いは明らかな市原くんのママチャリなどは味わい深い。こうした光景はなかなか得られない。ここに気づいて表現した監督にも拍手。楽しくイカレテいた高校生たちとは対照的に、妙にマジに働く駐在さん役の佐々木蔵之介さんも良かった。役を楽しんでいたし無理のない自然体には好感が持てた。で、出来るならパートⅡの制作を! と思う。どこかからそんな声が掛からないものか。無理? 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年8月13日 男自... | トップ | 2009年8月15日 終戦... »

Weblog」カテゴリの最新記事