リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年3月29日 役所・コールセンター

2016-03-29 20:39:40 | Weblog
 某区役所のコールセンター業務に就いている。殆どが穏やかな区民からの問い合わせだが、今日は厄介な人からの電話がありちょっと凹んだ。こちらの話しには耳を貸さず一方的にがなりたて、何を言っても「お前たちはどれだけ偉いつもりなんだ。こっちが一生懸命に働いた税金で食っているくせに。何を偉そうにしているんだ」と言い続ける爺さん。「ひたすら申し訳ございません」と謝り続けたが、そこまであんたに言われたくないしそもそもこちらは薄給の時給で雇われた派遣の身。それを知りもしないでがなられてもなー。今時はどこも派遣社員がはびこっているのだから、役所に電話する時もそこらを注意していただきたい。相手が職員かどうかを確認してから文句を言い出せ、と言いたい。彼らが偉そうかどうかはともかく、役所側のやり方には常々意見を言いたいと感じているのでこっちこそ文句を言ってやりたいよーと心の中で叫んだ。区役所(東京都内)のコールセンターはほぼ派遣社員で賄われているのが実情。どうして職員がその業務に就かないで外部から人を雇うのか? そこは大いなる疑問。職員は他の仕事が忙しい、とはよく耳にするが何がそんなに忙しいのか? 昔の役所にはPC何て便利なものはなかったぞー。それでも職員だけで賄っていた。仕事量が増えているのだろうか? 一体どうなっているの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年3月28日 朝霞... | トップ | 2016年3月30日 役所... »

Weblog」カテゴリの最新記事