リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年4月20日 社員研修・コーディネーター

2017-04-20 21:55:39 | Weblog

 現在、派遣社員として某自治体で就業中。上司は派遣会社の社員。(この言い方、ややこしいなぁ)彼女があまりにも用をなさないので昨日から別の社員が研修に来た。使えない人はどこにでも存在する。今回の彼女もかなり酷い。派遣用の研修時には彼女が上に立ってはいたが、こんなんでいいのかい? と思われる場面が多々あった。結果がこれ。第三者としてはどうでもいいのだが、なんだかなぁの思いはある。悪い人ではないし優しい面もある。だけどそれが仕事面に生かされるかどうかは別の話。社員研修の為に付いてきたコーディネーターと称する女性社員が曲者。肩書どおりに一見、的確な指示をしているようだが言い方がきつく好感は持てない。とり作り方は上手いしそれなりの(?)美しさも持ち合わせてはいるが人間性を疑わせるのだ。何故なら、指導する時の口調が嫌らしいから。本物ならそんな言い方はしない。誰に対しても同じように丁寧な言葉遣いをする筈。それこそが真の会社御用達のコーディネーターではないか。あんなのインチキ! と声高に言いたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月18日 満員電車のリ... | トップ | 2017年4月21日 税務課・職員 »

Weblog」カテゴリの最新記事