リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年3月17日 税務署・短期バイト

2010-03-17 20:11:01 | Weblog
 1月中旬から働いていた某税務署での短期アルバイトが終了。無事に終わってほっとした反面、あまりにも暇だったのでこんな事でお金を頂いていいのか? との疑問も湧いた。けれどもそれは直ぐに消えて、”これでいいのだ”に落ち着いたのですが・・・・。それにしても前年にも増して思うのはあの業務体制。仕方がないと言えばそれまでなのでしょうけれど、あんなものなの? 仕事って? と問いたいほどにの~んびりとしていて。区役所でバイトをしている知人の話でもゆったり加減の仕事内容だったからあんなものなのかなぁ。このご時世にあんまり呑気な仕事ぶりだと腹が立つのも我ながら、無理からぬ事と思ったのですがいかがなものでしょうか。これに反論して来る苦労人もそうはいないか。そんなこんなで日々は過ぎていつの間にかまた、春を迎えるのかな。それもまた幸せには違いないがどこか? と思う部分あり。人生とはこんなものか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年3月14日 飲み会 | トップ | 2010年3月18日 教え... »

Weblog」カテゴリの最新記事