リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年12月28日 雪

2009-12-28 19:22:37 | Weblog
 3泊4日の北海道旅行から帰った。札幌にも結構雪が降っていかにものホワイトクリスマス。ったってクリスチャンじゃないからChristmasもなんてこたーないんだが。でも生まれてこのかた最初で最後の雪の中で迎えたChristmasだったかも・・・・。大通り公園内は綺麗なイルミネーションが見られた。そうは言っても経費節減なのか16時には辺り一面暗くなって、街灯やビルの明かりも充分についているのにイルミネーションの電灯は16時30分にならないと付かなくて、待っている間とても寒かった!なんちゅーケチぶりと思ったけれどこの時勢だからしゃーないの? 市内観光は充分に楽しんだ。雪の動物園も初体験。市立円山動物園に行ってみた。しかもその日は一日中降雪。羽田行きの飛行機が欠航になったりで大変だった日。白クマの親子やあざらしのごまちゃんたち、おおかみの“ジェイ”と”キナコ”、エゾシカの集団たちは雪のを楽しんでいる風で見ているこちらも心が和んだ。そんな中、室内で飼育されている猛獣関係の動物たちはこれがまた・・・・。つづく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年12月22日 北... | トップ | 2009年12月29日 札... »

Weblog」カテゴリの最新記事