リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年9月20日 連休の東京駅

2015-09-20 18:20:27 | Weblog
 考えてみれば大型?連休中だった。それを忘れて東京駅へ出かけた。思っていた以上の人混み。全国各地或いは海外からの観光客も東京駅は利用する。老若男女多くの幸せそうな人々が大きな荷物を抱え、右往左往していた。こちらは月末からのバイト先の建物を確認したかったのと(朝、迷いながらウロウロするのは嫌なので)松屋・銀座でムーミンの催事をやっているのを知り、出かけることにした。バイト先の建物は直ぐに分かったが、駅構内をかなり歩いたので人混みに遭遇しやや疲れた。しかし皆、あちこち観光へ出かけるものなのだなー、と感心。それだけ景気のイイ人もいるって事ね。ちび連れが目立ち泣き叫ぶこどももかなりいた。父親がいてもその威厳はないのか。もっとも赤ん坊では父の威厳も通用しない。若いパパとママが仲良く子育てをする姿は微笑ましい。これからの日本を背負う人材を育てているのだね。あの子らが戦いの中に放り込まれない世の中でありますようにー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月18日 山本... | トップ | 2015年9月21日 内閣... »

Weblog」カテゴリの最新記事