リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年8月5日 保険証廃止問題

2023-08-05 15:00:26 | Weblog

 政府側からすると大した問題なのかもしれないが、国民側から言わせてもらえば、保険証を廃止するか否かに何故こんなにも時間がかかるのか。こんな事もサラッと決められない国だからダメなんだ、と思う。マイナンバーカードを持たせたいからって、マイナポイント付加で人を釣る行為もどうなの? と思ったし。元々は自由意志で持つはずだったマイナンバーカード。最早強制的に持たせようとしているじゃない? これもおかしな話。税金の取り漏れや年金保険料の不払い防止の為、とハッキリ言えばいいのにそんな事は間違っても言わない。失言の多い議員が多い中、そこだけは誰も言わないな、残念な事に。で、結局保険証は廃止になるの? ならないの? 延長するならいつまでなの? それまでにマイナンバーカードの間違った情報の扱いの全てがクリアになるのか? 仕事が出来そうに見えて実はー🙅の河野太郎デジタル大臣に責任を押し付けて大臣交代で落着するつもりか。岸田内閣が発足して1年10カ月。あの人は何をしてくれたのか⁇

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月2日 脚本家・山田... | トップ | 2023年8月14日 高校野球甲子園 »

Weblog」カテゴリの最新記事