リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年8月14日 高校野球甲子園

2023-08-14 10:56:12 | Weblog

 甲子園大会が開幕して早くも8日。テレビで熱戦を見ている。乱打戦も面白いが1点を争う投手戦(数少ないが)も案外面白い。しかし気になる事がふたつ。最近の高校生の傾向として、仕方がない事なのかもだが負けて泣く球児がなんと、多い事! いつからだか忘れてが9回裏辺りで負けが決定している試合中、ベンチにいる選手たちが揃いも揃って涙ポロポロ。精神面の弱さが表に出ていて見苦しい。負けは負け、と認めて次へ生かそうという心意気はないのか。監督や親もそんなこどもたちの姿を見て、注意しはしないのか。男だから女だかを言う時代ではないのは承知の上で言いたい。男は人前で泣くもんじゃないよ。しっかりしてよ! もうひとつ意見したいのが敗戦チームの土持ち帰りの行為。コロナ禍では感染を恐れて禁止されていた。継続してくれれば良かったのに、今夏からはコロナ禍前の状態に戻ってしまった。アレって万引き行為とどこが違うのか? カメラの前で正々堂々と土をかっぱらう姿は球児として正しい姿なのか? おまけに殆どの子が泣きながらやってるし。あれは毎度見たくない姿。誰か彼らに注意してくれるまともな大人はいないのか。いないよなー、戻っちゃったのだから。でも、おかしい行為だと強く主張したい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月5日 保険証廃止問題 | トップ | 2023年8月28日 24時間テレビ... »

Weblog」カテゴリの最新記事