リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年3月23日 WBC 対アメリカ

2009-03-23 20:27:12 | Weblog
 こんな日に限って! 仕事日だったので松坂くんのピッチングはきちんと見られなかった。途中経過を勤務中に聞いて、同僚たちと喜んだ。帰宅後のニュースでも大きく取り上げられているのを見た。その伝え方にはやや馬鹿馬鹿しさも感じたがとりあえずは勝ったのだから許せるか、とアホな国民の一員となって彼らの勝利を祝った。この後TBSは律儀にも再放送をしてくれるらしい。結果の分かった試合を見て何が面白いのかと、ダンナには蔑まされそうだが見たい気持ちは抑えられない。と、ひとつ疑問に思ったのはあの試合を都内の映画館で上映しているニュースが流れたがあの観戦って何? 殆どが暇そうな若者だった様だがあそこまでして皆で集まって応援したいものなの? あの心理がどうしても理解出来ない。家でのひっそりTV観戦はなし、ですかい。誰か教えてくれーい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年3月22日 東京... | トップ | 2009年3月24日 WB... »

Weblog」カテゴリの最新記事