リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年7月24日 田中角栄

2016-07-24 16:07:23 | Weblog

 田中角栄がブームらしい。今更何故? 石原慎太郎さんも本を出版していたが、その他にも彼に関する本がかなり出版されている。昨夜はNHKでドキュメントタッチの番組が放送された。こちらは子供の時代だったが彼が総理大臣だった頃は勢いのある大人が多く、活気があったと記憶している。今とは全く違う世界。政治家にしても彼が良かったとは思わないがあの勢いを少しは真似て、いい意味で力を発揮してくれる政治家の誕生を期待したい。(っていうかずーっと心待ちにしているが生まれる気配がない)今夜は昨夜の続きでドラマを放送するようだ。角栄役が好きじゃない人なので見る気が失せる。配役ミス。あの人も元はロッカーだったのに何時から俳優になったのか。どんな役をしてもいつも同じ、マンネリ。しかも下手。どーしてあんなのを使うのか作り手の考えが間違っている。下手な役者が出てくるとそれだけで場がしらける。つまらない芝居はつまらない役者が作っている。いい加減で気づけよーと言いたいが分からないからやっているんだよなー。困ったもんだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月22日 議員 | トップ | 2016年7月26日 障が... »

Weblog」カテゴリの最新記事