リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年7月26日 障がい者刺殺事件

2016-07-26 21:50:55 | Weblog

 障がい者施設の元職員殺人事件を起こした。なんてこったー。映画かドラマのような展開には驚くばかり。こんな事が現実になるなんて誰が想像出来ただろう。事件のかなり前に犯人の男は声明文のようなものを衆議院議長公邸に手紙を届けていたとか。その目的は不明。元々は教員志望だったとも新聞記事には書かれていたが、どこから狂い出したのか。分からない事が多い。本人に精神障害もあったようで医師の診断により、措置入院もしている。病院側の症状が緩和されたとの決定によって退院。それからの行動は? 「障がい者は生きていても仕方がない」と勝手に判断し凶行に及んだと思われるがその権利は誰にもないのだよ。あんたの勝手な思い込みで世の中は回らないし人の命を左右する事なんてもっと出来ない事。ひとりで亡くなった19人の命を償うのも不可。恐ろしい事件が起こる可能性がある事を知らされたやるせない事件だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月24日 田中角栄 | トップ | 2016年7月27日 仕事... »

Weblog」カテゴリの最新記事