リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年4月5日 北朝鮮ミサイル

2009-04-05 20:54:37 | Weblog
 やってくれちゃったのですよねぇ、北朝鮮。信じられないけれど日本の上空をわけの分からない物が飛んでいったらしい。実際に物を見てはいないので事実とは思えないが、政府の発表がそうなのだから本当なのだろう。それにしても新聞の記事にあった様にこれって”戦争ごっこ"で遊んでいる感じがしてならない。それに今日のTVニュースで専門家の誰かが話していたが、こうして日本政府がまともに北朝鮮を相手に怒りを見せると喜ぶ人々がいるらしいって事。これは恐ろしい。反感を見せる事で戦いの姿勢が整ってしまい、日本が対立の立場をはっきりしてしまう危険性。これこそが相手の思うつぼ。その専門家の意見には興味を持った。信憑性もやや感じられたし。困ったものだ。このまま行ったらどんな事になるのか。のん気に生きてきた戦争未経験者たちもそうはのんびりとしていられないのかも。大丈夫なのか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年4月4日 アンジ... | トップ | 2009年4月6日 楽天 »

Weblog」カテゴリの最新記事