リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年3月22日 菅田将暉~歌心

2017-03-22 23:33:20 | Weblog

 話題曲、菅田将暉さんの”見た事もない景色”。CM曲として、俳優が歌う歌としては素晴らしいものがある、のかも知れない。だけど、それは如何にも売り手が売り出した曲。そんなイメージを持ってしまう。確かに彼は歌が上手い。上手いが人の心に響くか、と言えばそれはどうなの? 疑問符が付く。そー言いきっては失礼か。先日、たまたま聞いたNHKのど自慢のグランドチャンピオン大会。久々に感動する歌声を聞いた。19歳の元高校球児が歌った中島みゆきさんの”化粧”。本当に素晴らしかった。上手いか下手かは問題ではない。勿論、上手かったからこその感動なのだが聞き入ってしまった。いいな~と感動していたら結果はグランドチャンピオン。凄い! 黒柳徹子さんをはじめ、審査員もまともな耳をお持ちだったようで。話を元に戻す。ここで言いたかったのは菅田さんの歌の上手い下手云々ではない。歌は心で歌うもの。菅田さんの歌を商売道具にはしないでね。それだけを言いたかった。グランドチャンピオンに輝いた彼は今後どんな人生を歩むのか。ここは歌手にならない事を切に願いたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月21日 WBC 準決勝 | トップ | 2017年3月23日 籠池理事長・... »

Weblog」カテゴリの最新記事