リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年5月20日 婚活

2009-05-20 20:25:03 | Weblog
 それにしても結婚する為の活動って何よ。ナンパ術を学ぶ為の活動の方がまだ理解出きる。しかも40歳までには結婚したいと願う男がたくさんいるとか。そう言えばこれは例外中の例外でしょうけれど、今年2月に40歳を迎えた福山雅治曰く「40歳では結婚して子どもがいると思っていた」と。過去の自分の心情を真面目な顔で語る姿が何だか悲しげで。そんな福山世代の方々の婚活。妙に真面目過ぎたり、変な自信を持ち続けている人、出会いの機会に恵まれない人は大変なのかもなぁ。39年間一度も女性と付き合った経験がない男が出て来たけれど正直、本当にそうなの? と思ってしまった。が、そうなのだろうな。2,3分画面を見ていたら納得出来た。若いうちにでき婚で一度は幸せをつかんだのに、若気の至りって感じでパパッと別れてしまうカップルも多いしな。どっちがどうとは言えないが本人の責任において自分の道を選ばないと。とは言え道を選ぶも何も相手が見つからないのではしょうがないものね。恋愛経験もなく焦って結婚相手を探すなんて、惨めだよな。楽しい恋愛を知らずに死ぬなんて生まれてきた意味が半減するんじゃないのか。あーもったいない。人生をもっと楽しみなさいって!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月19日 就活 | トップ | 2009年5月21日 トル... »

Weblog」カテゴリの最新記事