リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年5月19日 就活

2009-05-19 20:00:45 | Weblog
 いつから、そして誰がこう呼び出したのかは知らないが”就活”。(聞くたびに耳ざわりで不快)昨年の好景気とは大いに異なって今年の活動は相当に大変だそうで。などとのん気に構えているが我が息子たちはまさにその真っ只中のはず。次男はそれを放棄して大学を休学してただ今、東ヨーロッパあたりを放浪中。こちらは問題外。頼みの長男は普通に進級して卒業していたらエエ時期に就職出来たって言うのに・・・・。アホにアホを重ねて2年も留年をしている間に世の中は一変! 大変な事になってしまった。今更慌てふためいてもしゃーないなー。成る様にしかならんで。そう腹を括って何とかせななぁ。どないなるんか見物やで。どないもこないもならんかったらどうすんの? 他人事で済ませられんところが辛い。せいぜいお気張りやっしゃ。としか言えないけれど、本気でここは気張って欲しい。我が子だけに危ないところもあるがいいところもたくさんあるのにな、と思うのは親馬鹿の典型だろうか。ま、何とかなるっしょ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月18日 新型... | トップ | 2009年5月20日 婚活 »

Weblog」カテゴリの最新記事