リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年1月23日 職場の不満 

2008-01-23 21:26:54 | Weblog
 短期バイトの大学入試の願書受付業務はきょうで14日目。仕事内容そのものには何の不満もない。与えられた仕事を淡々とこなしている、つもり。ただここに来てたまらんなぁーと思うのは一緒に働くおばちゃん達の事。どこに行っても感じるのだけれど、使えない奴がいかに多いかって話。もっともその中には本気で仕事に向かっていない不届き者もいて一概に言えないところも有り。ただ、今回に限って言えば本当に使えないおばちゃん達が揃い過ぎ。しかもその事実に気がついているんだかいないんだか。普段は主婦としてのんびりと暮らしているせいか世間知らずばっかり。私自身偉そうな事は全然言えない主婦だけれど、今回はひどい。仕事中でも平気でしゃべる。しかも話が長い。とりとめもないどうでも良い話が延々と続く。こちらは私語なんて有り得ない仕事をしているので(しゃべくりばばあ達とは異なる仕事内容なので)余計に気になる。しかも同じ部屋でやっているんだからたまらないですよ。この現実をどうやったら打破出来るのか。自分ひとりで解決するには難しい問題だ。当人達に気づいてもらって改善して欲しいところだがまず、無理。黙って耐えるしかないのか。時給が同じ筈なのにこの働きの差は何なの! と雇ってくれている会社に言いたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年1月22日 地下... | トップ | 2008年1月24日 子ど... »

Weblog」カテゴリの最新記事