リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2022年12月21日 サービス業・客対応

2022-12-21 17:49:05 | Weblog

 店員に文句を言いたい事が多い年ごろの私。珍しく今日は対応バッチリの話を記す。1週間前に厚手の靴下を某店で購入。まとめ買いをしようかどうかを迷い、迷った時には辞める事にしているので1足のみ買って帰った。履いてみると履き心地抜群。もう2足は欲しい! と思い立ち後日、店へ出向いた。ところが、催事品だったのか目当ての品がない。店員に尋ねようにもどこの会社のものかも不明で尋ねられずに帰宅。他にいくらでも似たような商品はあったがコレッと思えるものがなかった。諦めきれずに店に📞で確認。確かに昨日レイアウト変更し、商品を並び替えたとの答え。値段と特徴を話したら欠品は出ていないので扱っているとの事。再度店へ。言われた場所を探すが1点しか見当たらない。しつこくその場にいた店員に他の商品はないのかと聞いてみた。「いや~確かに昨日商品を入れ替えはしたが、残りの品はある筈。あれ~どこに仕舞ったっけ? 」待つこと5.6分。知恵を振り絞り思い出してくれた。奥から持ち出してくれて「ゆっくり選んでください」と。2足追加すればイイと思っていたが、彼女の頑張りへの感謝を込めて3足購入。サービス業って大変な事も多いでしょうに気持ちよく接してくれた店員さん。(📞対応の人も感じが良かった)ありがとう! また、お店に行きますよー!

 


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