リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年6月6日 スーパーマーケットの怠慢

2010-06-06 18:45:41 | Weblog
 重い荷物を持って帰るのも辛いなぁ、そろそろ食品もネットショッピングにしてしまおうかと思う事もある。でも、生鮮商品は手にとって目で見て買いたい気持ちが強い。けれども最近のスーパーでの対応に? と感じる事が多くてちと悩んでいる。第1に感じたのは2点で幾ら(つまりは割引商品)を買ったのに値引きがされていなかった。第2には何度眺めても賞味期限の表示がないものがあって(ししゃもだったんだけどね)売り場のお兄さんに尋ねたら「お待ちください」のまま永遠に待たされた。数日後に同じ売り場で見たら先日はなかったシールが貼られていて賞味期限の表示はあったが買う気にはならんかった。第3に籠の中に買った商品が残ったままレジ打ちをされた経験を2度味わった。(こんな事今まではなかったと思うが続けざまにその経験をして嫌な気分に)たるんでいる人は多すぎない? これは全て同じ店での経験ではなくて違う店のもの。客は店を選べるので他の店に行けば済む事なのだが、そう思って他店に行ったらこのざま。そうなるとどこも似たり寄ったりかと嫌になる。客をなめているとも思えないのだがこのていたらくは何?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする