鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

父のその後

2012-07-24 13:34:42 | Weblog
半身は麻痺で動けないなのに、暴れたようで、病院に行きますが、既に暴れると言っても、左手を動かすのがやっと。

ここを出してくれと言う言葉の力はない。

私を自分の父親だと思っている。


「このままだとお母さんが溺れて死んでしまう。助けたいから、ここを出してくれ」

ああ、結局は、こんな状態でも、「格好付け」なんだな~といい気分にはなれない。



数日前まで頑固に人の話を聞かない状態なくらい元気でも、年寄は、突然の事態で、ここまで衰弱するんだな~と思うものでした。



家族関係がよくなかっただけに、今回のように「お母さんを助けたいから」というのも・・。


散々手を上げて、実家も捨てて上京していて、結構好き勝手やっていたのに、こんな状態でも格好付けかぁ・・・


あまり深く考えてもしょうがない。これからのことを考えないとと思うと、そっちの方が頭いたいものだ。


なんか、前に進めないことに、悔しい思いが離れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありすぎる。いろいろなこと... | トップ | これじゃ前に進めない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事