ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

検証を繰り返すことで技術は上達する

2024-03-26 12:38:16 | 診断即治療と虹彩学


先日の臨床実践塾で、「ET療法」(^o^)をやったのですが、これは術者の想像力とも関係します。
上の写真では、上部胸椎が右に歪んでいるのを見ているのですが、それを調整するには、術者のイメージが大切になります。

ただ、手を当てているように見えるかも知れませんが、実は上部胸椎の正しい骨格をイメージしているのです。
つまり、そのイメージをすることで、患者さんの骨の歪みが整ってくるのです。

その時に、術者と患者の繋がりが必要なので、そのための訓練が必要になります。
あまり使わないテクニックなので、詳しく説明しませんが、患者さんとの信頼関係を築くのにも役立ちます。

信頼関係と言えば、患者さんが信頼してくれるのは、術者がどれだけ経験しているにもよります。
ですから私たちは、常に「検証」を意識しています。
「あの本にこのように書かれていたからこれでいいだろう」ということはせず、「ほんとうだろうか」と疑いながら臨床をしています。
そうすることで検証への意欲が出てきます。

そして何度か検証をすれば、「自信」がついてきます。
その自信というのは、患者さんにも伝わります。
これまで何度も検証方法を考えてきましたが、それは価値あるものだと考えています。

一番難しかったのは「背部兪穴」の検証でした。
同じ被験者に何度も鍼をするわけにはいかないからです。
さらに、一度鍼をすれば、その刺激は残るので、何度も同じツボをつかうわけにもいかないのです。

ある医師が言いました。
「新城先生が他の鍼灸師と違うのはちゃんと検証しているから・・・」と。
拙著『人体惑星試論奥義書』を読むとわかりますが、いくつも検証方法を書きました。
それは「検証こそが進歩になる」と考えていたからです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NY株、利益確定売り、米インフレデータ見極めで下落、1ドル=151.42円で変わらず、一方、ガザ即時停戦国連安保理決議案可決、イスラエル訪米特使派遣停止発表(学校で教えてくれない経済学)

2024-03-26 11:15:30 | 経済学
国連安保理事会は3月25日、ガザ地区人質全員解放、停戦決議案を棄権1(米国)で可決した。イスラエルは激怒し訪米代表団派遣を取りやめたとNYタイムズ電子版が伝えた。25日、N市場では利益確定売りと29日発表予定の米個人支出物価指数見極めたいとして様子見、株価は値下りした。NY外為市場では1ドル=151円台半ばを維持したとロイター電子版が伝えた。
 
26日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でフランス2は「モスクワでのコンサートホールテロ事件をうけて、フランス政府はテロ警戒レベルを最高に引き上げ公共施設に警官4,000人を増員、手荷物検査を開始した。一方、プーチン露大統領は今回のテロ事件にISISの関与を認めた。ウクライナへの攻撃拡大が警戒される。」と伝えた。
 
25日、NY市場でダウは39,313ドル、162ドル、0.41%安、S&P500は5,218と15ポイント、0.31%安、ナスダックは16,384と44ポイント、0.27%安で取引を終えた。恐怖指数VIXは13.19と1.00%上昇。米10年債利回りは4.251%と0.76%上昇。NY外為市場で1ドル=151.42円、0.01%高、1ユーロ=164.09円、0.29%高、1英ポンド=191.34円、0.31%高。NY原油(WTI)はバレル81.95ドル、1.64%高、北海ブレント、同86.07ドル、1.46%高。NY金はオンス2,172.10ドル、0.56%高。ビットコインは7万937ドル、5.58%高でそれぞれ取引された。
 
26日、朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「25日、国連安保理事会で人質解放、即時停戦決議案がアメリカ棄権で可決した。バイデン大統領に圧力がかかっていた。イスラエルはアメリカへの代表団派遣を取りやめた。もっとはやくこうなるべきだった。②中国が英民間企業、英議員へのサイバー攻撃が加速化していると英議会で警戒感が高まっている。中国外交部は「悪意に満ちた中傷だと英国を非難した。」と伝えた。ドイツZDFは「①モスクワのコンサートホールでのテロ事件で4人に加えて新たに3人が拘束された。ドイツはガザ戦闘ではイスラエル側に立っている。ISへの警戒度を上げたとナンシー・フェザー独内相は語った。②独EVメーカーがスエーデンのリチウム電池メーカーと提携強化して中国EV車と対抗するための工場建設で契約した。」と伝えた。
 
シンガポールCNAは「金正恩総書記の妹No.2の金与正氏は25日「①岸田首相は金総書記との直接会談を希望している。拉致問題は解決済みだと語った。②フイリピン船舶が中国海警船のから放水攻撃うけたと中国政府に抗議した。③日銀はプラス金利を発表したあと1ドル=151.台へ円安に動いた。神田財務官はあらゆる手段で円安進行に対応すると語った。」と伝えた。韓国KBSは「①韓国で選挙戦が始まった。与野党が支持を求めた。②キムヨジョン氏が25日「岸田首相は金総書記との会談を希望している。拉致問題は解決済みだ。一方、岸田首相は何も決まっていないと記者団に答えた。」と伝えた。上海東方衛視は「フィリピン船が中国の権益を侵害した。中国は自らの権益を断固守る。」と伝えた。インドNDTVは「インド野党「庶民党」代表のゲジリニワ氏が逮捕された。抗議デモがニュ~デリーの道路を占拠した警官隊と衝突した。」と伝えた。
 
問題は日本である。大相撲大阪場所で新入幕初優勝した翌日3月25日の記あ者会見で尊富士は「(同部屋の)横綱から「お前ならいけると言われた。足の痛みが引いた。記録に残すことより記憶に残る相撲を取ろうとおもい思い切って土俵に上がった。」と話していた。もう一人の若手大の里も最後まで優勝争いに加った。2024年アカデミー賞で2本の日本の作品が2本入賞した。失われた30年と言われる日本経済。パーティー券問題で未だ燭光が見えない日本政治であるが、元気な若者のことばに元気を貰うことができた。何が起るか先が見えない2024年を健康第一で乗り切りたい。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする