遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

母娘旅(スロベニア〜クロアチア 28)

2017年07月09日 11時55分51秒 | スロベニア・クロアチア

   旅7日目 (2016年8月19日・夜)ドブロブニク旧市街の夜の風景

   去年のクロアチア旅、ドブロブニク編27を書いてから、一ヶ月以上経って
   しまいました。その間、母と娘が6月にアフリカツアーに行き、
   アフリカ写真をアップし始めてしまい、
   あとチョッとで終わるはずだったクロアチアの旅日記が、すっかり後回しになり、
   「忘れてしまう前に記録しとかなきゃ、、、」と気にはなっていたのですが。
   、、、なので、
   ドブロブニクでの夜に自由行動の時と、この翌日、夕方に帰国する前までの
   二人で自由に散策した時の写真だけを、急ぎ、アップしておきます。

  まずは、「オルハン」でのディナーの後、
  二人でドブロブニクの旧市街をブラブラ散歩した様子です。
  夏休みということで、世界中から観光客が押し寄せ賑わっていましたが、
  日本の観光地のような混み方ではないので、全然、余裕でブラブラできました。

  夜のストラドン大通り(プラッツア通り)
   
     鏡のように白く光る舗道は、娘のお気に入り
   
      ↑人気のブティック
     
        ↑レモンの加工品とオリーブオイルなどのお店
   
     大通りから横の路地に入ると、カフェやレストランがテーブルを出していて
      どこもいっぱい、混んでます
     

   
     ↑ 聖ヴラホ教会 灯りでステンドグラスがロマンティック♪
       夜の方が綺麗かも、、
       
   
      中に入ってみまたら、とても明るかった
    

   ルジャ広場を通って・・・
      
   
    
     夜の大聖堂、荘厳な感じ ↓
    

     
       ポンテ門↑ を抜け旧港へ向かい歩く
    
     港の前のレストランは、夜は特にすごく混んでます!

    
    
      
         ↑ のんびりと釣り糸を垂れてるおじさんがいますよ・・・
    
      猫ちゃんに釣った魚をあげてますね〜、、、これが日課なのかも
   
     娘はカメラ片手に、路地の片隅で猫を探す!
  
   ブラブラして、市街に戻り、スポンザ宮殿内へ入ってみました↓
     
   
    
    
      この時は、ドブロブニク旧市街での内戦の被害の様子と
      内戦で犠牲となった人たちの写真や名前が展示されていました

   
     プラツア通り ↑ 多分、10時前だったかな
 
       まだまだ賑わってますね
    
      ↑ ↓ 昼間は、扉が閉まっていた「聖スパサ教会」
     
       夜はギャラリーになっていて絵画が展示されていました
  
   この後は、ピレ門を出て、バスターミナルからホテルまで市バスに乗り、
   夜のドライブ! ちょうど快速らしきバスだったみたいで、
   ビュンビュン飛ばし町が過ぎラパッド地区を抜け、あっという間に終点到着!
   充実したドブロブニク観光の一日、長かったけど楽しかったです♪
      
        娘が冷蔵庫に冷やしていた「カルバチコ」↑を飲んで
    おやすみなさい。
    明日は、楽しみにしていた城壁巡りの予定♪
    朝8時の開門と同時に旧市内に入り、混む前の城壁の上一周を目指します!

 
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 母娘旅(スロベニア〜クロア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スロベニア・クロアチア」カテゴリの最新記事