遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

何がいるかな?

2018年07月15日 16時30分21秒 | 雑記

   7月15日(日)曇り〜晴れ

  植木の間にいるの見えるかなぁ?
  
  そう
   
    猫ちゃんです!
  7日の土曜日、肌寒い天気だったので、
  運動を兼ね、娘とお散歩がてらケーキ屋さんへ行った帰りに、
  (運動のために歩いたはずなのに、ケーキを買う矛盾})
  河原の土手を歩いていて発見した猫ちゃん。
  ちょうど植木の間にお花が見え、何気なく目をやると
  塀の上にジッと座っていました。
  1週間前のこの時、上着が必要なほどの肌寒さに、
  帰省していた娘は風邪をひいてしまったのですが、
  その後、猛暑が続き、例年より随分早く梅雨が明けました。

  西日本の豪雨災害に遭われ復旧作業に追われている方々には
  さぞご苦労が多いことと思います。
  お見舞い申し上げ、一日も早い復旧をお祈りしております。
  
  さて、昨日からの猛暑。。。
  今朝は曇っていたので大丈夫かと思っていたら、
  やはり甘かったか。。。
  日差しが出ると耐えられませんねえ。
  一昨日は、おばあちゃんの病院付き添い。
  昨日は、おばあちゃんのクラス会参加のアテンド、と
  母は暑い中、汗だくで任務を遂行したためヘロヘロです
  体重増加に悩む身としては「今日こそ運動しなきゃ!」と思うも
  どうも力が湧いてこなくて、、、
  結局またグウタラに一日を過ごしてしまいました
  よーし、明日からは、がんばるぞー

    わがまま母
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のおかず | トップ | 暑っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事