遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

手羽スープ

2008年02月29日 17時15分37秒 | 食べ物/飲み物
 昨日の晩御飯は「手羽スープ」でした。

 手羽が一袋あったので、「手羽スープ」と「煮物」を
 作りました。
 作ったと言っても、スープって、ほかの事をしながらでも
 勝手にできてくれるので便利ですね。
 はじめにちゃんとあくを掬っておけば、ひとりでいい味を
 出してくれます。

 手羽スープは、水に生姜、葱のぶつ切りと一緒にコトコトと
 煮込んだだけ。忘れていても、すごくいいだしがでてコクの 
 あるスープに出来上がります。

 昨日は昼ごはんが遅く、あんまりお腹が空いていなかったの
 で、あっさり系に仕上げました。

 酒、塩で味付けし、えのき、人参、小松菜と豆腐を加えました。
 最後に、黒胡椒を多めに入れ、チョッとだけパンチを効かせて。

 コラーゲン補給もできて、ホッとするような優しいスープです。


        わがまま母

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの近内スクール | トップ | 再度 手羽登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事