リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

アカペラ

2011-09-12 14:55:10 | 練習

アカペラ(ア カッペラ)で歌う(無伴奏で歌う)ことは一つの演奏スタイルとして、今はよく聴かれるようになりました。

私も以前は伴奏なしで歌うのはためらわれましたが、今はその方が、細部までの良し悪しが分かって、練習には良いように思います。

リラの演奏をアンサンブルでということがあると思いますが、まずは、ソロでしっかりと弾けるような練習が大事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代亜紀の歌が流れる | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事