CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

ヤマメの里へ

2022-12-05 23:02:56 | ROAD練習

12月最初の週末。3日の土曜日。年末年始寒波が訪れた様な寒さになりました。風はあったけれど、それほど強くなかったのが、救いです。長袖アンダー、レッグウォーマーを着用しての晩秋仕様で、10時半頃に出かけたけど、それでも寒かった。フロントはインナーにして、80rpmぐらいで回して行く。川越からは県道を走り、北風を避けた。

ときがわの高倉倉公園、最近まで木製の看板でしたが、かなり腐食していたので、金属の看板に変わっていました。そして少し走って明覚駅。塗装工事も終わったみたいで、足場撤去中でした。外壁綺麗になりましたね。ただ出て来たのが、遅くこの時点で12時半。この先の田中コンビニでパンを食べて昼飯。このあと日没までに帰れるコースとして、白石峠先のヤマメの里まで行く事にした。

インナー走行は続いています。回す体力や筋力が戻って来たかな。明覚駅からはずっと登りなんで、徐々にリヤのギヤは軽くするが、今日はヤマメの里までインナーで回した。白石峠の登り口は通過。回していると心拍も上がって来る。寒かったが、汗もかく。


ヤマメの里、高篠峠野入口まで辿り付きました。いつもなら下サぐらいまでアウターで来るけど、今日は家からずっとインナーで回転重視で来ました。正直、アウターで来るのと時間は変わらなかった(汗)。

下りからフロントをアウターに入れる。寒いからウインドブレーカーを羽織る。この辺りの紅葉はもう終わりかけているが、一部綺麗なところもありました。鳩山からはやや追風傾向で、高坂橋からは農道で帰る。4時頃の帰宅でした。

走行距離 92.9キロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿