CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

寒いよ裏松

2021-11-27 23:31:00 | ROAD練習
寒くて風が強い土曜日になりました。部屋にいる時はそれほどかんじませんでしたが、外に出た途端、その冷え込みにびっくり。今日は半袖ジャージにアームウォーマー、レーパンにレッグウォーマー、アンダーは秋物、ウインドブレーカーというどちらか言えば秋仕様。そして走り出したら、強く冷たい北風。まあ走り続けるうちには、温まってくるだろうと確信して出かけましたが…。風が強いかったので、川越からは農道を避け、県道を北上しました。




それにしても風強い。久々に本格的な平地ヒルクライムを味わいながら北上する。とりあえず少し身体は暖まりましたが、ウインドブレーカーを脱げる状態じゃないね。ペダリングやめたら一気に冷えそうです。アベ20キロを切るぐらいの速度で、やっと鳩山まで。道の途中にある銀杏の木、真っ黄色ですね。

この後明覚駅に寄り、ヤマザキで軽く補給。そして裏松に向かう。山に入れば風は少し和らぐだろう。ときがわの山々も色づきから、枯れに変わって来ていますね。黄色とブラウンの山が青空に映えてます。

そして裏松へ突入。今回は出だしからフロントをインナーに落としました。速度はおちますが、ケイデンスと心拍を上げて、少し運動量を上げ身体を暖めた。画像は途中にあった紅葉。この奥の家の人は芸術家らしい。西平に下り、昼飯の場所を探す。田中のセブンは混んでいたので、越生のセブンまで行く事にした。

越生までのルートも含めて、帰りはほとんど追風になる。強い風の時は楽なのであるが、運動量が上がらなくなり、身体が冷えるのだ。そして今日の風は冷たい。鳩山→高坂橋→農道と追風であったが、出来るだけ脚を回した。とにかく寒い日で辛いロード練になった。来週はもう12月、厚手のジャージやシューズカバーなど、本格的な冬装備が必要だな。

走行距離 83.9キロ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿