CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

初心者練・くぬぎ村のひもかわ

2020-11-29 23:03:00 | ROAD練習
昨日もまたまた強風のため、自転車活動は自粛しました。新型コロナもまだ感染拡大しているし。そして今日は9時に上江橋で石井テツさんと待ち合わせ。彼の後輩で、初心者と言うH君と共に、くぬぎむら体験館まで名物ひもかわうどんを食べに行くと言う、初心者ライドとの事だ。とりあえず上江橋で2人と落ち合い、入間川サイから一般道を抜けて、まず物見山方面に向けて走り出した。画像はくぬぎ村までの坂の途中の紅葉。一番印象的でした。




このH君、ロード歴は7〜8年はあるらしい。ただペダルはフラットペダル。それでも30キロで着いて来れるので地脚はあるようだ。道中ではテツさんと私でローテーションしながら走る。テツさんとしては先頭交代の場面も見せたかったようだ。速度は30キロのペースだか、しっかり着いて来ている。フラットペダルで、凄いね。そして物見山、彼はしんどいのを耐えてアウターで登り切ったようだ。

その後鳩山セブンで補給。トイレが混んでいたので、明覚駅でも一度止まった。駅前に停まっていたハーレーがカッコ良かったので、思わずパチリ。その後はひたすらくぬぎむらの坂道を目指す。明覚駅から10キロぐらいかな。


くぬぎ村までの登り、流石にH君にはハードルが高かったみたいだ。1キロぐらい登ったところで遅れ始めた。あとはテツさんにお任せして、私は先行させて頂いた。まあまだ初心者には負けないよ。登る途中、楓の紅葉の他、皇帝ダリアや寒桜なども綺麗でしたよ。画像は体験学習館入口の皇帝ダリア。

やっと目的地、くぬぎ村体験学習館に到着です。テツさんやH君も5分も遅れずに到着です。お疲れ様でした。そして、メインのひもかわうどん。食堂は換気のため網戸の状態。そのため冷たい山風がスースー。若干寒い感もありましたが、その分アツアツのうどんの味が染みて、おいしくいただけました。

くぬぎむらからの下り、H君はダウンヒルに慣れていないので、少し怖がる部分もあったけど、無事に下り、テツさんの引きで、鳩山回りで鳩ファミ休憩を挟み、高坂橋から農道経由での帰路。終始30キロペースの走りでした。普段に比べてややハイペース。やはり集団だと速いね。その後、川越市内でお二人と別れて終了です。お疲れ様でした。

走行距離 96.6キロ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿