CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

鳩山大周回AM限

2012-02-05 13:31:00 | ROAD練習
午後から所用のため今日は午前中しか走れません。そんなわけで一人でお気楽ライド。昨日と同じ時間に出ましたが、今日は少し暖かく出発が楽でした。でも北風は少し強いかな。坂戸農道に入るとはやり風の強さにやられる。昨日は30キロ出せたけど、今日は26キロで撃沈。まあいいや、今日はお気楽ライドだし…。畑の中に沢山の白い鳥を発見。多分川島白鳥飛来地の白鳥たちですね。餌を求めてこちら側の畑に集まって来ているみたい。でも何もない畑にどんな餌を探しているのだろう?。やはり白鳥は水に浮いていた方が白鳥らしいね。



そして今日はあちこちで野焼きをやってました。煙が凄いから火事かと思いました。これは高坂橋の所です。熱くてこれ以上近寄れません。野焼きのシーズンなんですかね。その後鳩サンに少し立ち寄り。鳩山大周回開始。とりあえず50分ぐらいをめざし、電機大学→清澄ゴルフの坂→玉高横→越生バイパスと走る。清澄前のストレートは風にやられ、24キロまで減速。やはり単独だと仕方ねえかな?。つまらないコースだけれど、出来る限りタレ内容に心がけ足を回した。でも55分ぐらいかかってしまったみたいだ。

鳩サンに戻って来たので、軽く補給する。時間的にはもう半周ぐらい出来そうなので電機大学と清澄の坂のみを走る事にした。でも足終わっていたな。電機大学の坂を登るのは苦しかった。青空にそびえ立つ電機大学の看板。私の甥っ子はここに通っているが、3年なので現在就活中。大変だろうななんて考えたりする。

画像を撮っていたらこの人が現れた。ARAIの武田店長。年末に落車して骨折し、現在リハビリライドらしい。店長は電機大学の坂を下りたところで帰宅した。私は予定通りこの後清澄の坂を上り、再び鳩サンに戻りノンストップで帰宅したが、帰りは向かい風基調で大変だった。時間も押してしまい、農道では下ハン持って必死になってもがきました。疲れた~。

走行距離 97.1キロ
走行時間 3時間44分
平均速度 25.9キロ
平均心拍 147



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランド)
2012-02-05 19:26:08
乗ってますね~。
toshiさんのブログを読むたびに乗らなくちゃと思います。
今日でハーフマラソンが終わったので来週はBIKEにしよう。
返信する
Unknown (atmos)
2012-02-05 20:52:03
用事がありクルマでしたがあの野焼きは異常でさしたね
警察の隣で黒煙上げていたからなにかの事故だったのかもですね
大気汚染にしても水質汚濁にしても限りある地球環境を大切にしてほしいものだと思います…
返信する
Unknown (黒スコット)
2012-02-06 00:06:36
今日は昨日と違う風向きでしたね。どちらかというと東風?でしたね。自分は鴻巣からの「追い風」だったので助かりました。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-02-06 22:38:24
ランドさん
ヒルクラ大会を2周連続で入れると、強迫観念にかられます。
来週だけどはいわず、毎週BIKEにしてくださいね。
またこちらにもおこしくださいませ。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-02-06 22:42:08
atmosさん
川越からもモクモクした煙が見えて、マジで火事かと思いました。
近くは煙くて、身体がきな臭くなりそうでした。
やはり野焼きは大気環境に悪いのでしょうね。
その後の灰は土に栄養を与えるという話しも有るようですが…。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-02-06 22:44:44
黒スコットさん
ラッキーな追い風になったのですね。
これからの季節は風向き予報を確認して出かけないといけませんな。
帰りの追い風を期待していると、とんでもないことになったりします。
返信する

コメントを投稿