CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

行ってらっしゃい

2007-05-05 01:33:03 | ROAD練習
今日は9時半までしか時間がなかったが、一応途中離脱でアライの練習会に参加する事にした。待っていたのは組み上がったばかりの新車(画像)に乗った西Mさん。ロード練習初参加とのことです。やがて川越Y田さん、N村さんがやってきた。今日はこの4人かな?GWは福島合宿があったり、皆さん家庭サービスがあったりと練習会参加人数は少なめだ。




さてどういうルートを取るか?今日は強豪とビギナーさんなので、2班に分けることに。とは言っても4名なので各班2名づつだ。時間がなく乳酸除去走を兼ねた私は西Mさんと荒川CRを北へ、他2名は鳩山方面へ向かう。強豪班2名には昨日走った「筋肉ブルブル」のコースを教えておいた。市役所前の交差点で2人とお別れだ。「行ってらっしゃい。」

そして私と西Mさんはゆっくりペースで古市場→上江橋と走り荒川CRへ。CRでは30キロ前後で西Mさんを引っ張る。少し向かい風傾向だったが、快適健康サイクリングにはこれぐらいでいいのだ。私は時間切れ、太郎右衛門橋で引き返すが、西Mさんに吉見の運動公園を越え、熊谷の「荒川パノラマ公園」までの行き方を教えておいた。無事にたどり着けるかな?「行ってらっしゃい。」

帰りは少しハイペース。CR上では35~40キロペースで自分を煽ってみる。入間大橋でE籐さん、Y木さんと遭遇。明日のレース「アンカー祭り」に備えて軽く調整との事だ。ふじみ野市内に入った所で、これから共に出かける両親から電話。もう私の部屋の前で待っていると。約束より20分も早いじゃないか!仕方ない、ギヤを2段重くして走ろう。

走行距離 32.7キロ
走行時間 1時間12分
平均速度 26.9キロ
心拍計は付けず。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西M)
2007-05-06 08:50:03
昨日は引っ張っていただいてありがとうございました。あの後、市川さんのリズミカルなペタリングのイメージにつられて熊谷の「荒川パノラマ公園」まで何とかたどりつけました。またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2007-05-06 17:51:34
西Mさん、パノラマ公園までお疲れ様でした。次は森林公園や、嵐山方面に距離を伸ばして行きましょうね。レースやイベント参加だけでなく、楽しくサイクリングすることも、大切なことだと思いますよ。是非続けてくださいね。
返信する
Unknown (y田b@川越)
2007-05-07 00:27:48
どうもどうも。
二人で教えてもらったコースに行ってきました。黒山三滝~一本杉峠~顔振峠~関八州見晴台~飯盛峠~刈場坂峠のすぐ先で下りてきて山女の里、西平というコースでした。行くも地獄、帰るも地獄の逃げ場の無い、厳しいコースですね。
定番コースにすると強くなりそうです。今度みんなを、上り下りの混在したちょっとツライコースと言って誘いましょう。雀川ダムを2時間くらいのスケールにしたような感じかなって・・・ちょっと違いますか?
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2007-05-07 12:33:38
y田さん、お疲れ様でした。あのコースはARAIのかたでも「筋ブル」になっちゃいましたね。まさに雀川を2時間、いやそれ以上走っているような素敵なコースです。練習会でも、もし行き先が決まらなかったときは提案してみましょう。
あっ、もしかしたら2~3週間練習会行けないかもです。
返信する

コメントを投稿