CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

TT練習・其の後秩父

2007-03-24 02:09:20 | ROAD練習
主要メンバーはJCRC修善寺に行ってしまい、今日の練習会参加者は7~8名、SA籐、オガA、MMら特別に速い人はいなく、脚の合う面々だった。鳩山までも比較的おとなしく走り、サンクスで休憩後、チームTT練習。今日は参加者全員で1チームで走る。下りで先頭に立ったとき集団がばらけないように少し速度をゆるめたら「遅くて危ないから速度を落とすな!」と店長から注意を受け、その後は35キロペースで走る。最後まで隊に残ったのは私、店長、サンケンS田、SA籐の4名。2周回で終了。今日はロング練のリクエストがあり、TT練終了後丁度良い距離の龍勢会館を目指し、松郷峠、落合、寄居へと走り続ける。



夕方から雨の予報が出ていたので、雲行きを見て走ろう。なんとか行けそうかな?でもTT練習で全力疾走した後の脚で、ロングはちときついな。落合で小休止、その後抜け道利用で波久礼→長瀞へ。国道140号は車の通りが多いので対岸を行くがUPダウンが多く脚に来る。長瀞の岩鼻上のトンネルで休憩、展望が良く下を流れる川が真下に見える。その後140号を渡り皆野町から旧吉田町に抜けるつもりだったが、みちを間違えさらにUPダウンぬキツイ道へ。定峰峠ふもとの高篠に出てしまった。オガAさんから芦ヶ久保方面に抜けないかと案も出たが、ここから龍勢会館までわずかなので予定通り行ってしまえ。

1時半龍勢会館到着。余裕が有れば合角ダムまで行こうかとおもったが、時間も時間なのでここで勘弁してあげよう。龍勢会館でメシを食って帰路に付く。帰路では今日一番の登りコース裏定峰を登る。しかし本当に脚に来ているな、登り始め2キロは緩やかなので18キロ位をキープ出来る。勾配が少しきつくなったところで脚をためるため少し減速、時速15キロキープ、S田、SA籐の2名そのままの速度で登って行く。大丈夫かな?私はそのまま15キロキープのイーブンペース。ギヤは39T*21Tの少し重め。回したいが疲れていて回らない。踏んだ方が楽なようだ。でも良いペースで登って行けた。ここは緩やかだから強豪な連中は20キロぐらいで行くのだろうな。約4キロ地点でSA籐を捕らえる。山頂手前600メートルでサンケンS田も捕らえ山岳賞ゲット(?)。7.2キロの登り約27分で行ける。私としてはまずまずかな?冬の間なまっていた筋力がやや回復したかな?

山頂でオガAさんを待ち、白石まで再び登る。ここはおしゃべりしながらゆっくりと…。でもここは相変わらずきついな。白石峠の下りは寒いのでウインドブレーカーを羽織る。最近は下りもあまり怖くなくなった。これはMTB練習の成果かも知れないな。西平から鳩山までは35キロペース。越生在住のS田クンとは田中の交差点で別れる。高坂橋からは県道を経由して30キロペース。川越市内まで旨いこと速度コントロールして帰ってきた。天気はなんとかもってくれた。南風が強くなるとのことだったが、それほどでもなく助かった。

走行距離 179.4キロ
走行時間 6時間1分
平均速度 25.5キロ/h
平均心拍 142
最大心拍 185
平均回転 74
消費カロリー 4335キロカロリー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿