CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

朝練254463

2006-07-28 18:20:13 | ROAD練習
久々に早朝練に出た。5時に起床し5時20分出発。
薄皮アンパン2個を口に入れ、荒川CR北上は少し飽きた感もあり、今朝は川越街道を池袋方面へ、英インターから浦所バイパスを北浦和駅方面へ。羽倉橋から荒川CRを走り治水橋から帰宅。曇っていてどんよりしているが、気温は低め。意外にも北風で荒川CRは向かい風だった。この時期は南風でCR北上はグングンと速度が伸びるのだが、これも異常気象のひとつの現象だろうか?



5時半前と言うことで川越街道も交通量は少ないが大型トラックやトレーラーが多い。決して走りやすくはないが渋滞していないのでいいか。浦所バイパスも同様だ。しかしまだ身体が目覚めていない。心拍は上がらないし、手足の筋肉にもまだ血が巡っていないみたいで力が入らない(私は低血圧)。羽倉橋辺りで腹が減る。コンビニ補給の暇がないのでそのまま走るが、ヘロヘロになる。プチハンガーノックだ。

1時間後に無事帰宅したが、あまり良い練習とは言えないようだ。やはり起床してから1時間ぐらいは間をおき、朝食をある程度たべてそれが吸収されるぐらいの時間を置いてから走り出さないと、効果的な練習にならないないような気がする。


使用バイク KHARMA
走行時間 1時間00分
走行距離 25.3キロ
平均速度 25.5キロ/h
平均心拍 118
最大心拍 146
消費カロリー 434キロカロリー

夏至からもうすぐ1ヶ月が過ぎる。5時だとまた薄暗くなるかな?
とにかく梅雨、早く空けて欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2006-07-29 05:51:53
朝練はゆっくり体を目覚めさせる程度の練習にしたほうが良いかもですね
私も朝のローラーは50%でやってます
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2006-07-29 16:46:10
テツさんもよく朝練をやられているのですよね。
朝練はほどほどにしないと1日の仕事がめちゃくちゃになりますね。強度を下げてでも毎日やった方が効果的かも知れませんね。
返信する

コメントを投稿