CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

練習不足で行く夏の定峰

2017-08-06 22:52:00 | ROAD練習
昨日の所用の後片付けも終わったし、無論昨日も全然走れなかったので、今日は走りに行きました。8時出発。定峰峠に向かいましたが、少し横着して、川越から県道→上唐子→嵐山バイパスで小川、東秩父へと入る。どうも天気は不安定。小川町あたりから山の上は雲がモクモクと。降られなきゃいいけど…。





落合の店で休憩の後、久々に定峰峠に登る。7月からは熱中症対策で近場走が定番になってしまい、長い坂を登るのは久しぶりだ。ただ時間はかかったなぁ。練習不足を露呈。


途中、迷子になって定峰峠に出て来てしまった登山グループに呼び止められ、舗装道路でいいので、白石峠まで道を教えてとの事でした。教えてあげたけど無事たどり着いたかな?。日曜の昼なのに定峰茶屋は休みだった。お盆休み???。

そして白石峠を下り、田中のコンビニで補給して帰宅モード。時刻は12時過ぎて、暑さ本格的に。ヤバイ、鳩山で腿裏が攣った。ストレッチして何とか回復させ、負担のかからない程度の速度で県道を走り、熱中症にならない様に沢山水を飲みながら帰宅です。あー、やはり山の練習不足だな~。

走行距離 108.0キロ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿