CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

川越ひとまわり 桜&港屋食堂

2023-03-23 00:43:58 | 日記

3月19日日曜日。昨日は雨のため自宅待機。今日は良く晴れて暖かいのだが、午後からは墓参りのため午前中しか時間取れず。まあお彼岸だし。そんなわけで今日は狭山方面から東回りで、川越をひとまわり。国道16号に出て富士見橋を渡る。そこに入間川リバーサイドパークがある。まずはそこの、桜開花状況確認。この時点では3分咲き。

 

この後、狭山と日高市の交わる地域を走り、川越の霞ヶ関へ行く。いつも色々な活動を応援してくれる霞ヶ関駅前にある港屋食堂へ、立ち寄る。中華料理店なのに、朝はビザやコーヒーなどのメニューもある面白い食堂。顔見知りのお客さんもいらしていてご挨拶&談笑。写真に写っている人は、バイクを見張っていてくれたT木さん。ありがとうございました。

休憩を終えた後は、入間川CRを使い川越市東部を南下する。富士見市とさいたま市の境目を流れるビン沼川放水路の周りに咲く桜を見に行った。ここもまだ5分咲きぐらい。予報だと暖かい日が続くらしいので、あっと言う間に満開になるのだろうな。

 

走行距離 50キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿