CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

はじまりはいつも雨

2021-09-05 19:27:00 | ROAD練習
9月になってから雨が続いている。昨日も雨で走れなかったし、とりあえず今日は曇りながらも、路面は乾き何とか行けるかと10時頃にスタートした。しかしその直後にポツポツと弱い雨が。小さな雨雲が通過中の様だ。まあすぐ止むだろうと思い、そのまま走り続けた。とりあえず254バイパスを南下して羽根倉橋に向かうが、どうもこっち側の方に雨雲が流れているようだ。小一時間雨の中を走る事になった。雨続きで荒川も増水。羽倉橋より。




羽根倉橋→荒川左岸土手上→上江橋→荒川CRを北上。淡々と脚を回した。上江橋あたりまで行くと雨の降った形跡はない。最初から北側に進路取れば良かった。しかし昨夜まで降った雨のせいか、荒サイの路面、コンディションいまいちだ。バイクもだいぶ汚れてしまった。吉見の桜堤まで行くが、路面は落ち葉で一杯。滑らない様にゆっくり気をつけて行こう。

桜堤の土手には彼岸花が咲いてます。多分早咲きの品種?。おびただしく並んで咲いてるので、多分管理されている物だと思います。途中で土手を下りて、道の駅よしみに向かいました。ずっと走りぱなしだったし、昼も近いので休憩するとしよう。


道の駅内のベーカリーでパンの補給。3つは食べすぎかな?。あんドーナツが美味しかった。そして帰りは吉見町内を通り、407号→天神橋→坂戸の農道→川越市内と行きと違う道を選ぶ。午後は雨の心配は無さそうで、まだ走る事は出来たけど、2週続けて雨の中を走ったので、クーガー号は泥んこ。洗車もしたかったので、まっすぐ帰る。

走行距離 66.2キロ

おまけ画像
吉見桜堤の彼岸花。拡大して撮影。


泥まみれのクーガー号


そして帰宅後洗車