世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

暑さを吉熊と乗り切る

2013年10月08日 21時38分03秒 | Weblog
連日暑い。会社がなかなかエアコンを点けてくれず、非常に辛い。
湿度70%、気温32℃の過酷な状況下では息をするだけでやっとである。
マウスを動かす気力すらない。
暑い中、発狂寸前でじっと耐えるだけ。
こんな環境、いったい誰得なのだろう。
電気料金よりも、落ちた効率による損害の方が多いと思うのだが。
窓を開けるもんだから、強風で書類が舞うし…。

「蟹工船」とか「社畜」といった単語が脳内に湧いては消えていく。

15時過ぎにようやくエアコンが点いて、やっと仕事ができた。

おまけに貧血で階段の昇降が辛い。動悸、息切れ、目眩。
ハアハア言いながら階段を登りきったところで暫く動けなくなる。

クマった。

クマ…った?

「見て!僕がいるよ?」
と、吉熊。会社のトイレで大興奮。
可愛いなあ。





そんなこんなで今日は全く捗らなかった。



定時に上がり、歯医者さんへ。
前回、診てもらった時に、虫歯がないと言われた。
今日は歯石&ヤニ取り。

体調が悪いと左側の歯肉が腫れることを歯科衛生士さんに言った。
それはこの歯石が悪さをするせいだとのこと。なるへそ。

歯石を取ってもらい、すっきり。
歯の裏のヤニも綺麗にしてもらい、ご満悦。
これで大口を開けて爆笑できる。わっはっは。

待合室のキッズルーム。
吉熊はアンパンマンに遊んでもらってご機嫌だった。

吉熊    「君の中に入っているのは、こしあん?つぶあん?」
アンパンマン「…」



明日も暑いんだろうか…鬱。
仕事自体は好きなのだが、環境がまずい。まずすぎる。
そろそろ決算書類も手掛けないといけない。
暑さとの勝負だ。



建て直しをしている実家の進捗状況。
更地になった時には実感がなかったが、柱ができるとおおよその感じがつかめる。
楽しみである。







コメント (4)