世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ローラちゃん

2008年09月13日 13時03分28秒 | Weblog
クマオフ会。

Tさんが連れてきたクマのローラちゃん。
この洋服、Tさんと娘さんの合作らしい。

スゴい!
本格的な仕上がりではないか。
コメント (2)

クマオフ会

2008年09月13日 13時03分06秒 | Weblog
9/12

他部署のパートさんTさんと飲み会。
彼女は、二十歳近くの娘さんと優しい旦那さんとマンションに住まうマダムである。
私より13歳年上。

衣装持ちで、彼女が同じ洋服を着用しているのを私は滅多に見たことがない。
いつもラブリーな洋服が似合う彼女を密かに羨ましく思っている。

そして、私と同じクマ好き。

今日は飲み会という名のクマオフ会。
前々から開催を約束していたんである。

各自が愛でるクマを持参し、ひたすら見せ合う会。素敵すぎ。
我が家からは、吉熊とクマ先生が代表として本オフ会に出席した。

場所は料亭風居酒屋。
個室。
トイレから帰ってくるとき迷ってしまうぐらい、回廊が入り組んでいて複雑だった。

飲んでは喋り、食べては飲んで、気づけば午前様。

彼女は他の建物で働いているんだが、普段は隠されているその実情を話してくれた。

あと。

「自分の子供が可愛いだなんて嘘だから。少なくとも私の場合はそうだった」
と、謎の言葉を残していた…。

え?
一瞬耳を疑ってしまった。
そんなことを話す人には今まで遭遇したことがなく、私としてはかなりの参考証言となった。


会社も家庭も個人も、他からは見えない色々なことが内包されている。
彼女の言葉一つ一つを反芻しながら思った。

酒を酌み交わすと、内に秘めたものがふと溶けて、外側とは違った一面を見せることもあるのかもしれない。


それにしても、楽しかった~♪♪♪


…って、今、かなりの二日酔いなんだが。
コメント (2)