晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

閉ざされた日々

2016-12-12 21:58:09 | Weblog
 ここ数日は体調がすぐれないため意を決してPCは開かないでおこう、充分睡眠をとって一日も早い回復をと休養重視でいました。
 昼間は通常通り動いても、夜は人はこれ程まで眠ることができるのかと思えるほど睡眠時間を充分とりました。
 いつも訪問するブロガーさんもご無沙汰していましたし、もちろん自分のページも閉まったままでした。
 そうそう<焼き梅干し汁>の効果は、「まぁね」・・・でした。でもこれって気持ちですね。
久しぶりの我がページには、早く良くなって、お大事にのあたたかいコメントをいただき、梅干し以上の効能がありそうでうれしくなりました。
 いろんなことが多すぎた数日でしたが、明日こそは少しゆったりしようと目論でいます。
  < 言葉から 心もほっこり 冬の夜 >
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃん ありがとう | トップ | 静かにゆったり ♨ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪 (しまそだち)
2016-12-13 00:17:23
お風邪 重かったのですね
暫くupが 無かったので 気がかりでした
そうです
無理なさらずに 体調のご回復を 第一になさってくださいね

私の場合 熱も出ないので 無理が利くので 何となく
暮らしていると 長い事 スッキリせず
辛いです
(無理が利くから 労わってもらえない 

年末年始 忙しくなりますもの
しっかりご養生なさってくださいませね
返信する
よく (ぐり)
2016-12-13 04:37:08
眠れたのはよかったですね
体力回復できて
また年末へ頑張れますね
思い切ってそういう時間も必要ですね
返信する
本当に (おてん婆ぁ)
2016-12-13 04:43:05
自分でも どこか おかしいんじゃないか?と思うほど 回復力が落ちて来ていますよね。

60才代でこんなことでは 先行き不安です。
十二分に ご養生為さってくださいね。
返信する
Unknown (晴耕雨読なくらし)
2016-12-13 05:38:42
自分も11月が咳き込みだけの風邪で、
医者で注射と薬の処方によって改善できたけど、
時々咳き込みが始まって、
完全には治っていませんでした。

でも12月に入って忙しくしていたら、
知らぬ間に咳が止まっています。
自然免疫による治癒力のおかげでしょうかね。

ただ腰痛が徐々に重くなってきています。
そろそろ潤滑油が切れたとみえて、
ブロック注射のうち時のようです。

主婦の12月は忙しくなるからお大事に!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2016-12-13 07:02:25
眠れるって体が求めているのでしょうね

お元気になられたようで良かったです
私の場合 PCを開く 開かないがめあすになります
生活の一部ですが 開きたくない時は体調最悪ですね
また コメントにも励まされています
訪問して下さる 頑張ろうになっています

どうぞ ご自愛くださいね
返信する
ああ~ (ようちゃんばあば)
2016-12-13 07:31:14
今週はよほどお忙しいのか 風邪気味なのに大変だなあ と心配していたんですよ。
だいじょうぶ?
返信する
ゆっくり (dogdali)
2016-12-13 08:12:33
お疲れが出たんですね。
一年の終わりには出ますね。
寝るのが一番。
ゆくっりなさってください。
私は冬は強く「夏に弱い。
夏は大変でした。
只々睡眠をたっぷりとってください。
まだお若いからすぐ回復して、いつもの、元気なルイ子さんに戻れます。
ゆっくり、ゆっくり、お孫さんのと時間がいいお薬ですね。
返信する
休養 (みーばあ)
2016-12-13 13:51:58
お忙しいルイコさん、中々ゆっくり休んでは居れませんね
私のような無職おバアは寝ていようとどうしようと大した弊害は有りませんけど~
やっぱりお疲れが出たんでしょう
ゆっくりお休みが取れると良いですね
返信する
Unknown (タカコ)
2016-12-13 18:37:01
お仕事は、されてたんですね。
せめて夜だけでもゆっくり休んでください。
ブログ生活楽しんでる。とは言っても、体調の優れないときは
やっぱり、開く気にもなりません。
で、少し良くなると、気になるんですよね。^^
少し良くなったって、ことでしょうか?だったらいいのだけど、
でも、お返事は要らないです。読んで、知らん顔で休んでください。^^v
返信する
元気が取り柄 (ルイコ)
2016-12-13 20:54:06
 しまそだちさんへ
 いつも元気なのが自分らしさと思っていましたが、寄る年波には・・・ですね。
 用心して休養をとるなんてことは出来ず、やはりお手上げ状態になりり休むことになりますね。
無理してでも動かなければならないのが女なんでしょうかね。
ありがとうございます。良い兆しが見えてきてます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事