晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

来る年はどんな年になるのだろう (*^。^*)

2022-12-31 18:32:54 | Weblog

 2022年も間もなく終わろうとしています。お陰様で大過なく年越しでそうです。

コロナ禍でここ3年の暮らしぶりはずいぶん様変わりしました。70年近く生きた者にとっては戸惑いも隠せない。幼い3歳児位だとこんな世の中しか知らない訳だ・・・。

人と関わることが少なくなってしまい地域のふれあいサロンも休止状態が続いている。

そんなサロンスタッフ(少しだけ若い高齢者)は今年も少人数で来年の干支づくりをしました。

仲間が逢うのも久しぶり、針仕事も久しぶり。それなりに可愛いウサギが出来上がりました。

 地域の高齢者の方々もサロン休止でどうされてるのか・・・。

「お元気ですか?お変わりないですか?」と折り紙ウサギでお声かけしました。

皆さんにとって良い年でありますように・・・お会いできる日を待っています。

 さて、爺婆にはどんな一年になるのでしょうか。

ウサギの軽やかさはないもののゆっくりコツコツとカメの歩みでもうひと頑張りしますか。

やはり自然を相手の果物作りや菜園仕事には困難も多々あるのですが、農作業は健康作りであり無趣味な人間にとっては充実した豊かな時間となるのです。

 <お知らせ> 15年、永く続いた「晴耕雨ログ」を今年をもって休止したいと思います。

        楽しいブログ投稿やブログ散策にも視力や体力の衰えを感じるようになりました。

        永い間のお付き合い本当にありがとうございました。

        アドバンスで利用していますのでまたひょっこり再開できる日が来るかもしれません。 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと年賀状書きました (´ω... | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事