晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

静かにゆったり ♨

2016-12-13 21:33:28 | Weblog
 わが家から10分も車を走らせれば何か所かお湯につかれる場所はあります。
今日選んだのはやはり<桃太郎温泉>静かで人けのない寂びれた温泉だけど泉質といい湯量といいたっぷりの掛け流しのお湯は申し分なし。
 何といっても娯楽設備が無いのが好みで心ゆくまでお湯が楽しめる。
ゆっくり1時間お湯につかり1時間はリラックスしてマッサージ器で癒されここ数日の慌ただしさと緊張感を清算しました。
回数券1枚でとっても効率の良いリフレッシュタイムでした。
 さぁ!これからは年末に向けての主婦業も少しはしませんと婆は値打ちもありませんわ
  < 湯煙も 冷たい雨も ロマンなり > 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉ざされた日々 | トップ | お久しぶりで「こんにちは」... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (dogdali)
2016-12-13 21:59:51
少し回復されてよかったですね。
寝て、たまには一人になってゆっくりするのが、いいですね。ゆっくり、のんびりです。
年末まだまだ忙しいですから、無理しないでね。
返信する
温泉で (ブラ・ニンです)
2016-12-13 22:10:50
お疲れが取れて良かったです
温泉でも取りきれ無いと言うのが、弱いトコロを持ってたり高齢者の宿命です
若きことは何よりも財産です
無理をなさらずにお願いします
返信する
あらっ? (おてん婆ぁ)
2016-12-13 22:13:25
車で10分なんて。。。
やっぱり お近くにお住まいなのですね🎵
桃太郎温泉、そんなに気持ちが良いお風呂なら 一度 行ってみようかな?

私は心臓の出来が悪いので 長時間は浸かれませんが、お風呂大好きです。
これからの季節 近場にあると嬉しいですね。

ご無理をされませんように。
返信する
Unknown (fukurou)
2016-12-14 11:50:16
ルイコ様
おはようございます。
車で10分の所に温泉があるなんて羨ましい限りです。
桃太郎温泉の名前もご当地ですね!
返信する
温泉 (しまそだち)
2016-12-14 14:38:26
近くに火山も無いのに 岡山には、良い温泉が あるのですね
先日晴耕雨読なくらしさんも湯郷温泉で ゆっくりなさったみたいだし
名前が良いですね「桃太郎温泉」なんて

身体を温めるってとても大切なことらしいです
免疫力
返信する
 ()
2016-12-14 16:58:42
このマークも世界標準へ変更の動きがあるらしい。江戸時代からの由緒あるマークは残して置いて貰いたいですね。
それにしましても10分で温泉に入れるとは羨ましいですね。
やはりドラム缶の露天風呂よりかは情緒ってもんが違いますよね。
♪いい湯だなぁ~のののん
て言う鼻歌が聴こえて来そうです。
返信する
日常 (ルイコ)
2016-12-14 21:30:19
 dogdaliさんへ
 慣れっこになっている家族の日常にも疲れが出ますね。
一人になる事のない大家族、気も遣わずお湯の中で天下がいいですね。自分だけのんびり・・・これも少し申し訳ないかな。年末を奉公しましょうか。
返信する
回復力 (ルイコ)
2016-12-14 21:34:43
 ブラ・ニンさんへ
 疲労回復力はたしかに若い頃のようにはいきませんね。
非日常が癒しですね。ただ、旅行や好きな事でリフレッシュするにも気力体力が要りますね。
私にはちょこっと温泉が妥当でしょうね。
返信する
おススメ (ルイコ)
2016-12-14 21:43:29
 おてん婆ぁさんへ
 近くにはポカポカ温泉・漢方の湯や岩盤浴もいいかとも思いますが、人混みは避けられませんね。
 ココはおススメです。
桃太郎伝説の川があり、柴刈り山も目の前で森林浴もできます。
側の笹が瀬川は桃が流れてくるかも知れませんよ。(^_^.)
昔からラドン温泉といわれていたような気がします。
 ありがとうございます。マイペースで年末に向かいます。ヽ(^。^)ノ
 
返信する
桃太郎伝説 (ルイコ)
2016-12-14 21:47:00
 fukurouさんへ
 なんといっても岡山は桃太郎伝説の地ですね。
洗たく岩や桃が流れてきた川、昔話に思いを馳せてゆったりとした時間は最高です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事