晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

救いのサンタがやって来た (^^♪

2022-12-23 20:10:12 | Weblog

 今年のクリスマスは残念ながらサンタクロースはやって来ません。夢破れ現実的な我が家です。

親は秘かにプレゼントを準備して枕もとに置くスリルもなくなりました。子どもが大きくなったということです。

そんな親は今年もケーキを手作りしようと買い物に出かけましたが「イチゴが高すぎ~!」と主役のイチゴだけが買えなかったと言います。(>_<)

せめて手作りのイチゴのケーキをとの母心を察してか・・・。

まさかのイチゴをサンタさんが届けてくださいました。なんとタイムリーな。

 岡山のイチゴ産地「西大寺」から初めて聞く「皆足姫」(みなたるひめ)ですって!

皆が足る(幸せになる)完熟イチゴです。明日はケーキかな?それともタルトかな?

ありがとう!サンタさん‼

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんを待つアドベント... | トップ | やっと年賀状書きました (´ω... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2022-12-25 10:11:22
いちご、高いですね!
買えませんよね、その昔にキズ物(お買い得不揃い苺)を買ってジャムにしていたのが懐かしいです。
我が家ではイチゴがない時は小枝チョコを使っていました。
返信する
イチゴシーズン (ルイコ)
2022-12-29 20:22:14
 ローズさん こんばんは
 最近はイチゴの旬はクリスマスのような感がありますよね。
実は美味しい路地イチゴは5月頃ですがいつの間にかハウスイチゴで旬がなくなりましたね。
春にはジャム用も出回りますね。
小枝でチョコケーキもいいですね。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事