晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

やっと年賀状書きました (´ω`*)

2022-12-29 20:17:06 | Weblog

 ここ何年も年賀状制度は止めて欲しいな・・・と思っていた農婆です。

今年こそ止めようか・・・と思いながら気を取り直しやっと年賀状書きました。(いや、作りました。)

年賀状は作成するものとなって長い。PCで作ることすら億劫になり元旦には届くことのない我が家の年賀状です。

もたもと作成する農婆のプリンターを「ちょっと貸してね!」と中1孫がスマホを持って来て手際よくやってのけた。ありゃりゃ~!(*^。^*)

 面倒だけどやはり手書きでひと言添えないと・・・農婆は少し古い人間なんです。

新年はウサギのように弾む年になればいいけれど・・・。

卯年は爺さまは後期高齢者に、そして婆さまは70歳代になります。

文字通り高齢者夫婦ですので「ウサギの年は我々はカメの歩みでポチポチ働きます。」そんなコメント書き添えました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救いのサンタがやって来た (^^♪ | トップ | 来る年はどんな年になるのだ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事